月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2023振り返り

久しぶりにカメラの電池充電。半年以上カメラを手に取ってなかった。理由は5月に発覚した目の病。視力が落ちて気持ち的にもそれどころではなくて。さらに今年は8月に物損事故を起こしたりも。やれやれ。相手の車の修理では私の事故と関係のないとこまで見積もりに入れられたりビッグモーターかよ日産サティオ〇〇よと、あの時いっそのことトドメをs(自粛)。

人身じゃなくて良かったです。ただ時間もかかったし対応に疑問も多く保険会社は変えようと思いました。

良かったのはお金が出ていくこともありながら臨時収入もあって、気持ち的にも救われた年でもありました。お金大事。

気づきといいますか、来年に向けて思うことは「失くしたものを数えるよりも、今あるものに目を向けよう」ということ。

来年はこれをモチベーションにして、少しずつ変化の年にしたいところです。このブログも辞めることを検討しつつ続けていた下半期ではありました。来年はしばらくマイペース進行で、身の回りネタが中心の半径小さめブログで行こうかと思います。ひとまずEVFのカメラが欲しいです、Zfcあたり。今あるものに目を向けると言ったそばから(笑)。