月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足元を見られろ 2

久しぶりにスニーカーを底がツルツルになるまで履き潰し、革靴を購入した先日。 (悲報)革靴が固くて靴擦れ発生。クリーム塗って塗って、もう熱湯につけてドライヤーかけようかという勢い。 やわらかニットアッパーのスニーカーを捨てたばかりでまた買うこ…

足元を見られろ

スニーカーからローファーに衣替えして、アイビールック中年してます。カレッジスウェットなんか着て。革靴早く馴染んでくれ(痛い)。 革靴がなかなか痛くてスニーカーばかりを履いていたのを思い出しました。ちょっといなたいアシックスの高いスニーカーで…

コミットメント

誰かに頭を下げることは同時に誰かにお尻を向けていることだ、と麒麟川島氏が言っていてなるほどなぁと心のメモ帳に書き込む。 何かを言おうとして別の意味にならないようには普段から心がけている。何かを褒める時に何かを下げるような言い方にも気をつけた…

カシオのAQ-230A-2A2MQYJF

いわゆるチプカシのアナデジ。 ターコイズのダイヤルが欲しくて予約して。すぐ安くなるだろうし定価で予約は迷いましたが、初回ロット完売のようで予約して良かった。

環と周

今年読んだ中で一番かと。読後感の良さ、また最初から読みたくなる感じ、よしながふみは来年から新連載もあるらしくて楽しみ。

いい感じ

信号待ちで見かけたフォルクスワーゲンのディーラーにて。

趣き

家バレしそうでアレですが、最近越してきた人が毎朝日の出前から自宅暖機アイドリングしてて起こされます。ハイブリッドカーなのに。いつもエンジンかけてから降りてなんかするからピーピーうるせえし。 走りながらやればいいのにね、なんてご近所さんとヒソ…

アマゾンを彷徨う

普段スニーカーばかりなので革靴でカジュアルなのが欲しくて購入。アマゾンを彷徨い7割引を見つける。 ゴアテックスで7割引なら茶色でもいっかーと。ちゃんとマドラスのやつ。アマゾンってサイズによって値段がばらつくから彷徨いがいがある。 次の日には私…

チーズ増し祭

チーズ増し祭だー!(ドコドコドコ)。 大人になっても旗が立つと嬉しい。しかもチーズインハンバーグだ。ただ糖質オフ麺は今ひとつ。これならば普通の麺食べて運動した方が良い味。 別の日、ハンバーグレストランはコーンポタージュ目的で。ハンバーグ屋さ…

コレクター脳

そろそろクリスマスなのでサンタフィギュアたちを手前に出す。 スズキ純正部品の湯呑とモンキーを後ろに。新潮文庫ノベルティマグもたまには前に出したい。 上段のアウトドアものを詰めて フチ子とかエスケセンのフローティングペンとか水中花シフトノブを整…

150万円

マークXのG's、2.5なら150万円でお釣りが来るのか、と渋滞の中トヨタの中古屋に目がいく。出た時はG'sって名前とかデザインがオタクっぽいとか子どもっぽく感じたが古くなるとこれはこれでノーマルで乗るなら悪くないかも、になってきた。走り屋にもVIPにも…

最近の(個人的)腕時計事情

なんか昨日から道の混み具合が休みっぽくて連休にした人の多さを感じました。休日は片付けのこの頃。 昔はセイコー大好きでしたが、表面処理の感じ、特にエッジの鋭さがチタン好きに刺さるのでこの頃はもっぱらシチズンの腕時計が好み。新モデル初回限定で加…