月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマモモ

母がヤマモモを頂いてきた。 ジャムだろうか、と思うも必要な砂糖の量にビビりヤマモモジュースにすることに。 これが、 こう。 今日は親友と八月に会うお誘いもあり、楽しみが増えた一日でした。

ある日の黒猫先輩と

ロックオン。 熱烈歓迎 からの、 上目遣いでしっぽタッチ。 あんな先輩見たことない。

府中市 郷土の森

雨上がりの郷土の森であじさいを撮りました。 せっかくなので移築された建物と。

まだまだ乗るよ

このところ中古車ばかり乗り継いでいます。 私の性格上、新車は猫かわいがりしてもったいないのと、靴のように少しやれてるけどばっちり手入れされているのが好きだからです。 できれば靴のように車も用途別に持てればよいのですが。 整理してると買ったころ…

猫とあじさい

歩き出すのをついていくと、花の前へ。ここで撮れと言っているようでした。 工事用一輪車もネコ車って言いますね。

高幡不動のあじさい(後編)

高幡不動のあじさい(前編)

後編へ続きます。

ピクニック気分

ハンドメイド&アートフェアwithカスタムカーフェスティバルに行ってきました。 handmade-art.net 場所は淵野辺公園のとなりです。元キャンプ淵野辺。 ハンドメイドクラフトの販売、ワークショップ、キッチンカーとカスタムカーの展示という欲張りなイベント…

膝に猫

また猫カフェに行く。当たり前のように膝に乗る猫。控えめに言って最高。 何とも言えない優しい気持ちになります。 悪の組織の偉い人が膝の上の猫を撫でているのは、きっとそれで悪いこととのバランスを取っているに違いないとおもうのです。 ぐーぱーぐーぱ…

日東ベーカリー

富士市の商店街にあるパン屋さん、日東ベーカリーに行きました。 コークスを使って石窯で焼くパンがおいしいお店です。 コッペパンサンドを頼みます。おじさんが店の奥で木箱からパンを出してきこきこと切れ目を入れ、手慣れた感じで塗ってくれます。 くるく…

バラを撮りに

バラを撮りに、相模原市と町田市の公園をはしごです。 まずは相模原北公園。 こんな感じ。もう一か所咲いている場所があります。 雨が降りそうなので、ささっと町田市へ移動します。 野津田公園のバラ園はこんな感じのところです。 こちらも見ごろでした。 …