月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【PR記事】ワークマンのアウターを試すツーリング

(このレビューはワークマンより製品の提供を受けてのPR記事です) 11月下旬、お待ちかねの荷物が届きました。 ワークマンがバイク乗りに向けて作ったアウターの実力を、早速体感すべくツーリングに出発です。 今回は新東名 新清水インターから富士川に沿っ…

今年の紅葉は微妙?

奥多摩湖方面へ紅葉を撮りに出かけたのですが…。 今年は台風が多かったせいか、赤くなる前に茶色く落葉している感じです。イチョウはどこも黄色くきれいになっていますが。 なので 浮橋を渡ってみたり 真っ赤な橋を撮ってみたり 奥多摩周遊道路でイキのいい…

DW-5900届く

寒くなり、お湯の消費量が増えています。 スティックのお茶とコーヒーをあれこれ入れておいて、おみくじ感覚で飲む。グレープフルーツ風味の緑茶がなかなか。 お金持ちになったら、冷水と熱湯が出るサーバーを家に置きたい。大金持ちになったら回転寿司の熱…

すくって落とすやつ

ゲーセンのすくって落とすやつ、必勝法は取れそうな時だけやる。以上。トトロが大中小揃って満足です。 イラストのヘタウマ感が気になる。 世の中がきのこ対たけのこで争う中で、ブルボニストの私は「木こりの切株」を求めて東奔西走。もう近所で売ってない…

大國魂神社 酉の市

府中市の大國魂神社へ、酉の市を見物に。 早朝からにぎわっていました。 皆さん真剣です。 手締めの拍子木が響きます。

座ることを拒否する椅子

先日、私も読者のmashley様のブログにて言及されていた岡本太郎。 www.mashley1203.com ゴルゴ13展を見に行った川崎市民ミュージアムにこの作品があります。 窓辺に並んでいました。高校の美術資料集で見たことある! 焼き物独特の仕上げが印象的。信楽焼の…

さいとう・たかを ゴルゴ13展

川崎市市民ミュージアムまでゴルゴ13展を見に。 コミックの原画、デューク東郷愛用のM16ほか多数の展示と、ゴルゴの世界を満喫です。 一部が撮影可能でした。仕事場を再現。 等身大パネル。でかい。2ショットを撮ってもらいました。 原画は迫力あります。そ…

復刻と松竹梅問題

セイコーのジウジアーロデザイン腕時計が今年も復刻されます。7日に特設サイトが開設されていました。今回はデジタル。20度の文字盤オフセットはハンドルを握った時に見やすくするためのものです。さすがジウジアーロ、マニアックに言うとジュジァーロ。1983…

赤坂と青山のあいだ

ここはオールスター感謝祭のマラソンにでてくる「心臓破りの坂」。TBSラジオのお祭り、ラジフェスに行きました。物販の待機列です。 物販コーナー横にあった、しまおまほ お手製壁新聞。熱量がすごくて面白い。 目的のステージ見学を終えたら、青山で開催中…

サトウの切り餅

サマーマッドネスをギュイーンと聞いていた暑かった日々はすっかり影を潜め、もう11月。個人的BGMも秋冬にシフトしています。 最近聞いている中でおすすめはエレファントカシマシが歌う、荒井由実の「翳りゆく部屋」のカバー。 翳りゆく部屋 エレファントカ…