月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーチーダブルとフリーソウル

やっと食べられた期間限定のダブルチーズバーガーのホワイトチェダーチーズ追加の。かつて「マックの新作くらいしか楽しみがない」という名(謎)言を産んだことを思い出した味。満足です。 90年代、フリーソウルというムーブメントがありまして、その直撃世…

梅しごと

ことしも張り切って梅しごとをしていました。 雨の早朝、まだ目覚め前って感じの仲見世を通り抜ける。 grデジタルかなにか、CCDデジカメがほしいこの頃です。

モール歩き

今年の新玉ねぎラジオCMの原田伸郎の裏声が抑え気味でホッとひと安心です。 TBSラジオって若者向けにシフトしてる割に相変わらずCMは過払い金と痛散湯と新玉ねぎだ。原田伸郎の「んぎーっっ!」も聞けなくなるとちょっとだけ懐かしい。 新しくできた平塚のア…

妙楽寺のあじさい 後編

後編は寄りの写真多めです。

妙楽寺のあじさい2023

川崎市のあじさい寺に行ってきました。 後編に続きます。

ブックオフパトロール2

雑誌メンズノンノの映画紹介特集が良かった。「サマームービーに惹かれて」、夏が舞台の映画特集。暑くて苦手な夏ですが、人を成長させる季節ですね。 メンズノンノ読む歳でもないですが「インタビューとかカルチャー記事は読みたいのと、アト6に出た大槻ケ…

山崎とか白州とか映画とか

出先のローソンで見かけて、家の近くのセブンイレブンでも見かけた山崎ミニボトル。さすがに1200円超えると手が出ぬ。 それでこちらを購入。メーカー基準の濃さはどんなんかと。確認したら薄めて飲む。 最近の自分に足りない要素を入れてみようと思いました…

南町田北の語感

声に出して読みたい「南町田北」。交差点名なので住所ではないのか? 声に出すと言えばYouTuberの「いま緊急で動画回してます」のツッコミ入れたくなる感じ(いつか言ってみたい気もする)。あれ最初に言ったの誰なんだろう。 最近考えたこと。 繰り返される…

すっかり

もうこんな時期。 信号待ちの隣の軽トラに「苗」。 かと思えば球切れに、 ロックのかけ忘れ、とこういう車に続けて会う時は自分も気持ちを入れ直して気をつける。 ガラスの映り込みが気になって導入したダッシュボードマット。一念発起してベルクロ止めして…