月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

年の瀬

データで持っていても状態の良いCDを発見すると購入。DVD付きだしクリスマスソングだし。

形だけでいいので100円ローソンのおせちを。入荷も多く発売日翌日でも余裕で買えた。ホントは発売日にちょっと早めに行ってまた帰ったりしてた。

100円おせちもメジャーになりややお得感というか質もいまいちになった気がしたのでそろそろ次を探さねばという気持ち。かまぼこに1000円近く出せないなと思うけど100円のかまぼこもどこかにしわ寄せがいってそうだしね。中間が欲しい。

ラーメン食べる→なんか違う、を繰り返してやっとおやじのラーメンで納得の一杯を。年越しそば気分で食べて早めに出た雑誌を早々に読み終わり、ふだんと違うテレビに飽きてやることもなく、コンビニでさいとうたかを鬼平とか美味しんぼ傑作選を買って読むんだろうなという平常運行の正月に突入しそう。