月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

年越しはラジオで

今年もよろしくお願いします。

年末年始は時間に余裕があるからかラジオで大ネタがいろいろ流れていて良かった。

三代目三木助の芝浜や昇太の時そば(狂気に満ちたやつ)、あとクイーンのボヘミアンラプソディを最後まで聞けたりとか。

年越しはJ-WAVEの野村訓市とリリーフランキーを行ったり来たりしてリリーフランキーを。野村訓市の方はお酒飲みながらだからシラフで聞くとノリがね(飲みたくなるし)。前もそうだったなあと思い出す。

そんなこんなで年明け。初売りで工具も買わずまた革靴(ローファー)購入。アシックスの走れる革靴。7割引。

普段ナイキやアディダスは27cm、リーガルとかの革靴だと26.5cm3Eの私、テクシーリュクスの7036は2Eだからか27cmでジャストでした。

通販のレビューは普段身に付けてるサイズを描いて欲しいよね。購入サイズだけ書いて合う合わないって言われてもお前のサイズ知らないし、ってなるよねー。黒を買ったけど次はネイビーのローファーが欲しい。

最後に今年の爆笑ヒットパレードで一番良かったのは、BGMでshake it offのお琴バージョンが流れてたところでした。中川家の漫才の「料亭でかかってる安室奈美恵のお琴バージョン」を彷彿とさせる曲。