月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリッパーのライター

タバコは吸いません(パウンドケーキは吸う)が、アウトドア道具好きとしてライターはいつも手元にあります。 ジッポーに凝った時期もありましたが、たまにしか使わない人間はガスが手軽で良いですね。 SOTOのポケトーチ(黒いの)は某ホムセンの閉店セールで買…

八幡山の洋館

平塚市 八幡山の洋館にバラを見に。 hiratsuka-yokan1906.jp 内部の見学も可能、無料です。 建物の歴史がわかる説明スペース。 アーチ窓越しの景色が良いです。 建物の前はバラ園に。秋に咲く品種もちらほら。

平塚市 馬入のコスモスから

最近、写真撮影とお天気のタイミングがなかなか合いません。男心と秋の空か。馬入橋の上流、コスモスはそろそろ終わりごろ。 それならば、と平塚八幡宮へむかいます。 駅にも国道にも近いにぎやかな場所ですが、境内は厳かな雰囲気。 などと言いつつ、目的は…

ミスドのドーナツビュッフェ

最近気がついたことですが、スマホで読んだはてなブログにスターをつけてすぐブラウザで戻るとスターがついてないことがあります。私だけ? 3つつけても2つしかついてないことがよくあります。気になって行ったり来たりして、スターどっきりマル秘報告の「…

ときどき猫カフェ

保護猫カフェに寄り道。 どれどれ、とやってきた猫氏。3回連続の膝のせ、成功なるか。 ノー膝のせでフィニッシュ! ごめん寝。惜しい。 今回はお客が多く猫も戸惑い気味でした。 これも寄り道中の1枚。熱心に点検中(笑)フレンチブルじゃないよ。よく登場す…

相模補給廠Fall festivalへ。

相模原市の相模補給廠(相模デポ)の基地開放イベントに参加しました。 周りを走るマラソン大会と共催です。 だだっ広い芝生が好きです。施設の性質上厚木基地とかと違ってゆるい空気。 ステージではダブルダッチやチアリーディングの発表が。 この日は10月…

個人的流行

前に字幕で見た映画を吹き替えで見直すのが最近自分の中で流行っています。 大塚明夫のスティーヴン・セガールとか玄田哲章のシュワルツェネッガーとか、ささきいさおと羽佐間道夫と玄田哲章でスタローン見比べたり。 玄田哲章はマトリックスのモーフィアス…

試乗会に参加

先月は乗り物満喫の連休でした。 小排気量車ばかり乗ってたので、大型二輪免許持ってない疑惑もある私ですが、この日は相模原市にある二輪専門教習所セパルライディングスクール主催の試乗イベントに参加。 受付を済ませ大型二輪免許持ってますシールをもら…

町田市 GREEN FIELD Autumn Festival

町田市の野津田公園で行われた屋外イベントに参加しました。 www.greenfield-machida.com 陸上競技場内ではスポーツ体験イベントを各種開催中。 周囲ではフリマと、芝生ゾーンではキャンプも。 素敵なフリマ搬入車。ワーゲンのカーショーも同時開催なのです…