月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ゆく年くる年

f:id:tsukifune77:20211224170456j:plain年の瀬は車関係のケミカル箱を整理。我が家は平均的な一般家庭の量ですね笑。注油とか艶出しはなんだかんだで家の大掃除にも使います。今年も車用で風呂など水廻りコーティングしました。鏡と窓ガラスにはガラコを。これで普段のお掃除も楽になります。

f:id:tsukifune77:20211224170621j:plain

f:id:tsukifune77:20211224170634j:plain家を掃除してから(ここ大事)、車に取り掛かります。ブレーキダストまみれのホイールを洗う。暖かくなったら外して裏側も洗って古ウェイトの両面テープ取ろう。寒いから車体の方は洗車機に突っ込んで終わりに。

f:id:tsukifune77:20211224172534j:plain

f:id:tsukifune77:20211224172418j:plain

年越しそば気分でそば処あさひへ。

f:id:tsukifune77:20211224171002j:plain

f:id:tsukifune77:20211224171049j:plainかき揚げの厚さがたまりません。

f:id:tsukifune77:20220102185804j:plainトム・ウェイツの「ニューイヤーズイブ」を聞いてみたりして(蛍の光のやつ)。

f:id:tsukifune77:20220102085638j:plain年越しはラジオで野村訓市からリリー・フランキーへ。コーヒーは冷めていくのが美味しいのだ、と真空断熱から陶器マグへの一年でした。

f:id:tsukifune77:20220102085322j:plainおせちはローソンストア100のおせちを。これで小さいお重を作りました。