月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

売約済み

最近思ったこと。

書道パフォーマンス甲子園って自由なようで勝ちパターンみたいな共通するものがありますよね。割とそういうのに息苦しさを感じていた高校生でした。

ごめんうそ、おじさんの高校生の頃は書道パフォーマンスまだなかったわ。

 

余談はこのくらいにして本題。

 

迷っていたリサイクルショップのGIOSのボロミニベロは無事にどなたかが買ったみたいでこれであきらめがつきました?ほんと?ついた?おれ。

他のミニベロも検討しつつ、私のライフスタイルならばカブプロ110的使い方としてカーゴバイクが良さげな気がしてきました。ピストにもカゴつけてた時期もあったし。どんなバイクにも箱付けちゃう勝間和代の気持ちがよくわかります。

カーゴバイクも調べると一部の海外モデルは長さ的に日本の自転車という枠組みを越えそうで、そうすると自転車を除くの一方通行の逆走とかできなさそうだし保険はどうなるのか調べる必要もありそうです。

子乗せ付きの小径電動アシスト車のチャイルドシートを取り払ってカーゴバイクに仕立てるのも面白そう。いずれにせよ完成させて満足しそうです。カブプロ110の手頃な中古があればいちばんなんですが(意味ねー)。