月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

銅賞

f:id:tsukifune77:20201025124827j:plain

コンビニで買った干し芋モンドセレクション銅賞受賞。ある意味最高金賞よりもレアな気がします。味は、うん、銅賞!って感じでした(笑)。

f:id:tsukifune77:20201028192649j:plain

5MTの4WD。6.5万キロ24万円のディーラー中古。欲しい。昨今のベージュに塗って黒バンパーにする業者を横目に涼しく乗りたい。カブ的な魅力。新車カブより安いし。

海外輸出勢に加えベージュ黒バンパー勢も出てきて格安中古車趣味界隈がなんか「見つかってしまった」感があるこの頃。

f:id:tsukifune77:20201116163709j:plain

ディスカウントストアをパトロール

自転車の後ろにつけるフラッシャー。電池が古いという理由で投げ売りされていたのを購入。乾電池の使用推奨期限2014年。電池が新しければ無問題。

100均もそうですが光るものに弱い。

ガスマッチはスライドロックが付いていてボタンの押し込みは軽いやつ。昨今チャイルドロックでボタンが硬いものが多く、キャンプ道具用に。行けてないけど。

f:id:tsukifune77:20201126154219j:plain

別の日に角上魚類をパトロール。目当ての刺身切り落としはなかったのでいか下足と真鯛の切り落とし購入。いかは甘辛く炒めて、半分は煮物で。鯛は刺身と、残りはカルパッチョ胡麻だれ作って鯛茶漬けじゃ。フヒヒヒ。端っこ好き。