月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

久々に欲しい車

生まれながらのあまのじゃくな性分なもんで、「車は好きだが車好きな人は嫌い」という面倒な性格を自分でも持て余しています。

車もスーパーカブも沼どっぷり生活からすっかり足を洗い、毒にも薬にもならねえ現愛車を転がしていると解脱したような悟りを開いたような気持ちになります。お財布にもやさしくてありがたいこの頃ですが、やはり中年、ミドルエイジクライシス的なものがふつふつと湧いてきます。

だからといって急にハーレー買ったり社内の若手にちょっかい出すなんてありえないので、オープンカーでも買うのかなぁ。s660また借りようか、とぶつぶつ呟いてましたが、今の悟りを開いた車選びも気持ち良いことは確かで、スイスポか595か、なんていうのもありがちで避けたいし、スーパーキャリイとスーパーカブのスーパー乗り物2台持ちというネタも老後にとっておきたい。

フィアット500cがいいかな、VWかな、あえてプレマシーかな、なんてネットサーフィン(古いな)しつつ、これなら素のデミオの軽さが、とかインプレッサスポーツって中身の良さの割に安いな、とかでもスバル乗りってめんどくさいやつ多いしなあ、俺めんどくさいからいいか、と悟りカー選びを進めていると、中古のディーゼルデミオと同じくらいでひとつ前のプジョー308が買えそうなところにあり、これは久々に琴線に触れる感じ。ステーションワゴンもあるし。

ゴルフをライバル視した絶妙なサイズだし、パッと見の普通さとわかるやつにはわかる感じ。カングーも中身の割に高い(人気ぶん)しこれはなかなか悪くないぞと。1.5ディーゼルのアイシン8AT。前期の6速でも十分。

あとはこのまま私の貯金が貯まるまで密かな人気でいてもらえれば(でも玉数多めで)。できればsw欲しい。