月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

代車生活

しばらく代車のダイハツタント生活をしています。ちなみに買い替えではなく修理。

かゆいところに手が届く軽のおもてなし感はやはりいいですね。上に高い窓はバスのマニアシートか鉄道の先頭窓からの眺めか。

余談ですが新型レヴォーグのCM、アイサイト体験するのは藤井隆ではなく乙葉。やはりスバルって事故るのは女子供だと思ってるのね、とうがって見る。女性は怒っていいんじゃね?事故るのはね、老若男女関係ないのよ、とか考えていたら最近藤井隆も体験していた。よしよし。わたしも次のクルマは非常ブレーキ付きにするつもり。そうすれば今回の修理の件も無かったはず(涙)。

修理代の支払いにかながわPayを使おうとして楽天Payを始めましたが、新人すぎて高額支払いが許されず2万ポイントゲットは幻に。

もうひとつ甘くない話。

ペットボトルのコーヒー、黒いのが無糖なのはわかるけどミルク入り無糖が欲しくて棚を見てもどれが甘くないかわからない。前に買った美味しいのを思い出せなくて。

コーヒーマシンのより蓋ができるものが欲しいときがあります。ひとまずボスイタリアーノが無糖なのはわかったけど近くに売ってない。

調べることも忘れ、こうして年を取っていくのかと考える。もっと年取ったら見知らぬ人に「これ甘い?」とか聞くのかな。そこまでいけると楽だけど聞かれる方は面倒だよね。オレよく聞かれる方だし。

この前も財布無くしたと思ってあちこち走り回り遺失届出したら、結局車の中にあって届出を下げたりとまあ「らしくないね」とYAZAWAっぽく缶コーヒーをクイっと飲んでます。UCC無糖の赤い缶美味しいですね。