月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

夏は成長の季節?

どうやらわたしの生活圏の学生アルバイトさん達が卒業やらなんやらで入れ替わった感じ。まだ慣れてない新人さんが多い。

500円の買い物に千円札出したらそのお札を返してお釣りの500円硬貨くれたりします。返しますけど(笑)。早く落ち着いてできるといいですねー。わたしもそうだったなぁ。

夏は苦手なんですが、植物も人間ものびしろが大きい季節ですね。

 

最近思ったこと。「3分くらいの遅刻がいちばん困る」。

3分くらいで怒るのもあれだし3分くらいでそんな怒るの?って部分もあるし3分くらいだと次回自分もやりかねないし。でもなんか時間を奪われる気がしてならない。