月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

カシオ プロトレック PRW-30ECA-1JR

過ごしやすい気候に外遊びが捗ります。落ち葉がフロントガラスに当たる音を聞きながら、車を走らせるのが楽しみ。そんな時、やはり腕にはカシオのプロトレックが気分です。

反転液晶のこれはエルネスト・クリエイティブアクティビティとのコラボ作第2弾。エルネストと言えば井浦新ペンタックス使いで勝手に親近感を感じたりもします。

元々旧型のprw-300を使っていましたが、さらに小型軽量化されていておすすめ。

500円硬貨と比較。参考までに下のマットがひとマス10mm。

500円硬貨の直径が26.5mm。文字盤表示部分の大きさは旧型とほぼ同じで、ケースが7mmくらい小型化されました。実感できる小型化。

同じく小型化したprw-60 レッドフォールと。これが出た時も小さくなったなあと思いましたがさらに小さい。腕との一体感はやはり30の方に軍配が。あと反転液晶はパッと見の視認性が普通の液晶に比べてやや劣る気も。まあこちらの歳のせいも大いにありますが。

普段使いで自然に思いを馳せるのも良いですねー。山道で鹿に会うところに住んでいますが笑。今朝も野良猫と狸がけんかしてた。