月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

買って帰るまでがイベント

f:id:tsukifune77:20210803194649j:plain

今年も農園直売の桃を買いました。

昼下がり、臨時っぽいテーブルに並んだ桃を前に贈答用の箱入りのと自宅用のアウトレット的なのと選びます。写真のは自宅用に買った3つで500円。2セット買ったら箱からひょいっと葡萄を一房おまけしてくれました。

いつも帰ってから、いつからいつまでと農園の名前を聞くのを忘れたことに気づく。空き店舗みたいなとこでこの辺の時期かなと行く会えたら買える方式(今のところ買えている)。奥でテレビ見てたり店番のお婆さんがウトウトしてるのを起こさないように桃を選んだり、桃の香りと合わせて好きな時間と買い方。

f:id:tsukifune77:20210803195600j:plain

好みの固さ。皮ごと食べます。うまうま!