月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ありあけマルシェ

神奈川県民ならたぶん皆歌える「ありあけのハーバー」のCMソング。わたしの世代だと由紀さおりね。

f:id:tsukifune77:20200720144428j:plain

そのありあけの工場直売へ。藤沢市の以前プレシアの工場だったところです。有明製菓が倒産してプレシアが引き継いだんだよなたしか。金沢の旧工場は今のスーパーオートバックス。あとベイスターズにハーパーって選手が昔いましたね。ハマスタでホームラン打つとお子さまハーバープレゼントがあった。ローカルネタが過ぎる(笑)


ハーバーなどの焼菓子アウトレット、食パンや菓子パンの販売とハーバー詰め放題があります。タイミングが合えば焼きたてハーバーも買えます。

f:id:tsukifune77:20200720144852j:plain

パン詰め合わせ5個入り500円、ハーバー300円、バゲット(ハーフ)110円。などを購入しました。

f:id:tsukifune77:20200720145023j:plain

明日からイベントも。工場直売巡り、いかがでしょうか。