月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

サラダマン

どさくさに紛れてポテトを頼んでる!

最近諸事情により外食はほぼこれ一択。ココスの「チキンとナッツの11種類野菜サラダランチ」。これとランチスープ。

たまに、このサラダ単品の量が多いシェアサイズにガーリックトーストの組み合わせも試しましたが、コスパ的にもランチセットが勝ちます。

ロイホの「食いしん坊のシェフサラダブランチセット」も捨て難いのですが、ココスの具材の種類と量の多さには勝てず。あと新鮮さ。

糖質制限をしてまして、伊集院光風に言うと「病気の小鳥が食べる量」、と強がってモソモソと食べていましたが、しばらくこれを続けていると、味覚が研ぎ澄まされるというか、野菜そのもののおいしさがわかってくる感じで、そうすると店による新鮮さの違いなんかもわかってきたりして、それはそれで複雑だわあ、などと思いつつ目下の悩みがうちの周りのココスの店舗の少なさ。

サラダで何種類もちょっとずつ材料の野菜を用意する大変さはこのご時世痛いほどわかるのでひたすら注文します。ありがとうココス。