月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

忘れた頃に、と最近の「食」

忘れた頃に出てくる、でおなじみ炭酸コーヒー。無くなる前に確認を兼ねて一服。大雑把にいうと「美味しかったら年中売るよねって味」。でも飲んじゃう。

細かくいうと酸味が炭酸ではっきり主張されるガツンとしたエスプレッソ。後味がかなりスッキリしているのでレモン絞ってさらに炭酸で割って炎天下でガブガブ飲みたい。果たしてそれはコーヒーなのかどうかは別として。あとコーヒーは水分補給にはならない。

いつも食べている11種類の(略)、今回はモリモリでした。

糖質制限の中、ご飯の代わりに豆腐の「牛丼サラダ」今回はネギ玉を食す。千切り野菜も入っているからサラダなのね。すき家はどこにでもあるから助かります。

ずーっと後ろについて走っていたので、

赤いものが食べたくなりました。