月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

河口湖のコキア

f:id:tsukifune77:20211021154159j:plain

河口湖の大石公園のコキアが赤くなったと聞いて出かけました。

f:id:tsukifune77:20211021154336j:plain

普段は行きやすい山中湖ばかりなので河口湖は新鮮な感じです。

f:id:tsukifune77:20211021154459j:plain

河口湖大橋を渡った北岸側にあります。初めて来ましたが野菜の直売とかもあって駐車場も広い大石公園。ここから西湖へ向かう道路もなかなか良さげなくねくね道です。紅葉の頃また来なくては。f:id:tsukifune77:20211021154708j:plain

f:id:tsukifune77:20211021154744j:plain

f:id:tsukifune77:20211021155049j:plain

若い頃はベタな観光地がやや苦手でしたが、改めて河口湖の見どころのまとまった感じにいいじゃんいいじゃんとウキウキしている自分に気がつきました。ほうとう屋さんが並んでいたり、もてなす側はそれはそれで大変かもなぁと思いつつ、このあと西湖へ向かいました。