月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

感情パトロール

日常の中でのストレスは、「繰り返されること」に振り回されるのが多いような気がする。

同じ話を何度も聞かされる、教えたことをまたまた訊ねられる、度々事務用品を借りにくる(買いなよ)、などなど。

パソコン操作などまた聞いたら機嫌悪くなるようなことこそAIに頑張ってほしいと思ったり。

あと日常が同じパターンの繰り返しになっていると感じたら気分転換を意識して取らなくてはとも思います。

こういう時ラジオを聞いていると、自分では選ばないような音楽が流れたりして楽しい。この前は暴れん坊将軍のオープニング曲に続いて銭形平次のテーマ曲が流れてきてテンション上がりました。

エナジードリンクトロール

愛のスコールのエナジー、こんなのあるのかと手に取る。基本的に愛とか抽象的で個人のさまざまな受け止め方があるものを仕事上の概念で使う会社は好きではないけれど(愛のあるなしを尋ねちゃうとか)スコールに愛はあると思う。味は普通の方が良かった。

ついでに思い出したこと。社長が筆で「感謝」とか書いちゃう会社は「痴漢注意」の看板くらいははーん、と思ってしまう。できてないことこそポロッと出るよね。役員の駐車場だけ屋根付きとかね。そういうとこだぞ案件。