月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

「日曜の夜ぐらいは」

久しぶりに最初から最後までドラマ見ました。先週終わって若干のロス気味?

主人公の清野菜名が出勤するシーンの団地、近くに行ったついでに寄ってみたり。

ガソリンスタンドでわかりました。

ってことは和久井映見尾美としのりをビンタしたのはここかぁ、などとしみじみ(名シーンでした)。ここでの、とっさにヘルパーさんのフリをする宮本信子伊丹十三映画を思わせるナイス演技だったと思います。その宮本信子と同じ画面にいて自然な生見愛瑠もすごいですね。

ちなみにパンダのいた広場はここじゃない別の団地。こだわりを持って作られているんだなあ。なんか知っているところがドラマや映画のワンシーンになると嬉しい。