月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

糖質制限は続く

相変わらずゆる糖質制限生活なんですが、こないだは野菜の解凍がダメダメで口直しにココスで黒柳徹子もおかわりした、でおなじみのマルゲリータピザを頼んでしまいました。ダメですなあ。ピザではなくピッツァです(そっちじゃない)。甘くないですね、糖質制限だけに。

意外にコンビニの方が低糖質メニューはあります。他の誘惑も多いですが。ローソンの「ナチュラルローソン」シリーズは中でもパッケージ表面にカロリーや糖質量が書かれているのが良い。セブンイレブンは大抵パッケージ裏面。このご時世手に取って裏側見て糖質多いなと棚に戻すのはやりにくい。こういうところにターゲットにしている顧客像が見えてきます。