月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

かみや自販機コーナー

f:id:tsukifune77:20200529123820j:plain

かみや自販機コーナーの瓶コーラで一服。

神奈川自販機界隈は中古タイヤ市場のレトロ自販機が人気ですが、忘れちゃいけないのがこちら。

昨年お店は閉店しましたが自販機は大半が今も稼働中。キャンプ場にも近くてありがたい。

ここの近く、元城山町役場の前には瓶チェリオの自販機(下溝駅前と鎌倉ミルクホールと)日本で最後の3台の一つもありました。

f:id:tsukifune77:20200529124309j:plain

大きな声で言いたくないですがモンスターエナジーが180円で買えます。私はレッドブル派ですが年取ってオロCに気持ちが傾きつつも。お年寄りのオロC信仰ってすごいですよね。喜ばれる手土産。

大塚製薬にはデカビタみたいに缶のオロナミンCドリンクを作って欲しいです。瓶は家庭ゴミで捨てづらいので。

ただ瓶の重みの良さ、味わいってありますからね。コーラも瓶で飲むと美味しく感じますし。

あとコーラじゃなくて「マクドナルドの」コカコーラが飲みたいときってありません?氷をかじりながら。