月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

夏の装いへ

f:id:tsukifune77:20200528194322j:plain

帽子たちも夏仕様へ。


f:id:tsukifune77:20200612180418j:plain

そして冬アウターをシーズンオフ&型落ち価格のいま購入。なのできっと今年は暖冬(笑)。オーセンティックなダウンジャケットの形でプリマロフトの理想形。南極観測隊かっていうほどの、大げさなチャーリーブラウンみたいな格好が好きです。

こういう買い方すると100日後が、なんてちょっとよぎりました。


キャンプしたいな。高校生の頃に揃えた道具を一新して新しいの欲しいなと言いつつ最近のソロキャンブームの盛り上がりにあ、俺いいっす大丈夫っす、って感じのこの頃。

結局いちばん使ってたのは転勤族時代の卓上調理か。メスティンでチーズフォンデュしたりバーナーでしめ鯖炙ったり(笑)。

ピクニックくらいがちょうどいいかな。フルーツ漬けたウイスキーとかコーヒー豆漬けた焼酎とか持って。

ああそうか、昔ほどお酒を飲まなくなったからキャンプ熱も冷めたのかもしれない。あとは今の住まいが自然豊かすぎるからかも。十二支だいたいいるし。