月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

願い事

占いは信じない方です。朝のテレビには「勝手に占ってんじゃねえよ」的スタンスです。「ラッキーアイテムがハイヒールって持ってないし」と日々フンガーと憤慨しています。

でもまあ字が書いてあるものは跨がないようにするし、家を建てるなら地鎮祭はしようと思う方で、クリスマスを祝い初詣に出かける典型的な日本人です。

 

前置きが長くなりましたが、藤沢市を通っている時に見つけた自販機。

f:id:tsukifune77:20180824171049j:plain

ナニコレ珍百景に出てたやつだ!と寄り道してみました。
藤沢駅から遊行寺に向かう道沿い。

何度も通っていましたが初めて気がつきました。もしかして引き寄せてる?

f:id:tsukifune77:20180824171301j:plain

昔懐かしい手書きの文字看板。小さい頃はこういう看板がちょっと怖かったです。

これも何かの縁と1本買ってみました。よく冷えていて美味しくいただきました。

 

のども潤い、さて帰ろうと道を渡ります。自販機に来た時は交通量も多くなかなか渡れなかったので、サッと渡れるといいなあなどと思いながらちょうど車が途切れたタイミングですぐ渡れました。

 

ラッキーラッキーと思いながらコインパーキングに小銭を入れつつふと思いました。

「今ので願い事 (サッと道渡りたい) 叶った?もしかして」

 

いやいやいやいや、うそうそ、ノーカンノーカン今の普通、普通に思っただけ、願ってない願ってないってばーうそーん!笑

 

 

願い事が叶う自販機は本当に存在しました。