月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

コレクター脳

そろそろクリスマスなのでサンタフィギュアたちを手前に出す。

スズキ純正部品の湯呑とモンキーを後ろに。新潮文庫ノベルティマグもたまには前に出したい。

上段のアウトドアものを詰めて

フチ子とかエスケセンのフローティングペンとか水中花シフトノブを整理。この辺はわたしの脳内っぽい。マクドナルドのマグは40年くらい前のもの。モスのコップとか灰皿は何周年かでもらったもの。盗んでないよ。

いい感じにやれてきたバズとウッディは初公開時のハッピーセット。ドナルドのコップは実家からサルベージ。

もったいなくて使えないキーホルダーやらステッカーやらは他にもあるけど見て見ぬ振りをしております。コレクター熱がだいぶ下がったのは「泥棒に盗まれないものを集めよう」とか「分けても無くならないものを持つ」(知恵とか教養ってこと?)みたいなことを見聞きしたのがあります。が、集めることの余白的楽しみというか余裕ってあるよねーとも思います。