月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

150万円

マークXのG's、2.5なら150万円でお釣りが来るのか、と渋滞の中トヨタの中古屋に目がいく。出た時はG'sって名前とかデザインがオタクっぽいとか子どもっぽく感じたが古くなるとこれはこれでノーマルで乗るなら悪くないかも、になってきた。走り屋にもVIPにも相手にされない感じが捻くれ者に刺さる。クラウン買うと周りの老○がやいやい言うからなあ。中身同じなのに。

タイヤが19インチなのがあれだがキャリパーとローターも大きくて好み。あとはうちの暗く天井低い別名シャコタン殺しの駐車場(通称段差インザダーク)に入るかどうかだ。ただディーラー中古でなければBMWの3のディーゼル買えるよなぁ(6気筒じゃないけど)。周りのいけすかない大人たちはこぞってBMWからアウディに乗り換えたし一度はBMWも悪く無いタイミングかも。変な色の素ガラスでマダムっぽく乗ってみたいな。

中古150万円だと選び放題な一方で置きに行った感もある。100万の2輪と50万の軽バン生活は楽しかった。

いま50万円カーだとスカイアクティブエンジンで6ATのプレマシー最終型とかちょい足しでレンタカー上がりのデミオ13ガソリン車が(これも6AT)好印象。マツダの欧州車ぽい乗り味はクセになる。

(5MTで4駆)

車だけでコミコミ50万円という縛りの中で遊ぶのが面白いと個人的に思う。それにしてもなぜこんな縛りを?ではあるが。

あとわたしの車選び、今の基準はCDスロットの有無になってきた。古い人間だなと自分でも思う。