月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ラッキースケベ運

朝の身支度をしながら見ている情報番組に、いつもガス給湯器のCMが流れる。

ガス給湯器には寿命があるから、変えるならこれがいいよ、というやつ。

突然壊れる給湯器に「冷たっ」というシャワー中の女性。肝心の(っていうのもあれだが)ところは泡でかくれている。毎朝この冷たっ、と泡泡の姿にもやっとしてしまう。女性がシャワーを浴びている姿を朝から見せられる、そして給湯器は今日も直っていない(あたりまえだけど)。

いちばんのもやもやは「泡いらねぇ」ということは言うまでもないのだけれど、そういうことは自分で解決するからいいのですよ。シャワーシーン必要か?泡泡の体映す必要あるか?というところ。個人的にセクシーさの無駄遣いは不要だと思っている。結局のところ、「こういうのがいいんだろ?」と思われるのが嫌なんだろうな。自分の浅さを見抜かれているようで。

あとはつまらないところで自分の「ラッキースケベ運」を使っている気がするのが何とも言えなくて。いやスケベ運って何なんだよ自分。ドロリッチのCMの直球さは潔くて好きだ。ラッキースケベ運来たーとか思う。

そうこうしているうちに次のニュースへ。話題は「艶めかしい姿の大根収穫!」むむ。

広告を非表示にする