月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

(個人の意見です)

f:id:tsukifune77:20201029043919j:plain

ラジオで新曲のお知らせをするシンガーソングライターが「こんな時代だからこそ心を一つに」的なことを話していました。

私はあまのじゃくでひねくれているので「それぞれ個々の集合でいいじゃん」と思う。あと、時代って後からわかる部分が多いのではなかろうか、とも。ただ単に主語が大きい発言が苦手なだけではあるのですが。伊勢谷友介YouTubeチャンネル名がearth radioだったなあそういえば。余談です。

年末の番組を見ていて、言いたい気持ちもわかるが2020年をこんなことになるなんて発言も続くとなんだかな、と。

とかく悪く言われがちな2020年にも結婚したり就職したりと良いことがあった人ももちろんいたわけで、そういうところにも目を向けたい年にしようかと正月休みで伸びた髭にニットキャップ姿で思いました。黒沢年雄か!あ、冒頭の曲は良かったです。