月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

「ホットファズ」を劇場で

少し前に「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン」を映画館で観てきました。

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

2008年に公開の作品なのですが、映画館の再開に合わせ過去作を上映する中でこれを見つけ、行かねばと馳せ参じた次第です。

エドガー・ライトサイモン・ペッグニック・フロストの組み合わせ、午後ローでも観たい最高のB級映画(褒めています)。

劇場で観られて良かった感は個人的にジブリを超えました。なんだかんだ玄田哲章の声で4Kリマスターしたコマンドー とか男はつらいよなどをこの頃観ていましたが、満足感に浸りつつ劇場をあとに。

横浜駅に開館した映画館で同監督の「ベイビードライバー」を上映していたのもあり、イギリスの片田舎で閉塞感を抱いていた頃の監督の気持ちに想いを馳せたり。

あとなんと言ってもこれを観たら「バッドボーイズ2」観たくなります。

バッドボーイズ 2バッド [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

バッドボーイズ 2バッド [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: Blu-ray
と思ったら午後のロードショーで放送しました。ラッキー。

エドガー・ライト作品、アメリカ映画とは違った笑いのツボの良さがあります。