月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

間違いだらけのクルマ選びは続く

そろそろ車の買い替えをお考えの方、いかがでしょうか。

f:id:tsukifune77:20170704194325j:plain

前だけスパッと切って、江ノ電もなかのお店のように自宅にはめ込みたい。

 

マイカーの10万キロがきた。タイヤの賞味期限ももう少し。カブのタイヤもひび割れてきて交換推奨。

欲しい車はありますが、後部座席にシートベルトがなかったり、駐車場に入らないサイズだったりと車バカのくせに今一歩踏み切れません。まだまだです。

マイルで考えたら10万マイルが16万キロだからアメリカで売ってるような日本車なら16万キロくらいまでなら大丈夫かと楽観視。

 

東京モーターショーに合わせて新型スーパーカブの発表みたいですね。新型の前に中古カブの欲しい年式カラーのが出てきて迷いに迷ってます。カブ2台持ちはもったいない気がして。旧フレームキャブ車と新フレームインジェクション車。興味深いところですが。


そんな東京モーターショーヤマハ発動機様より招待券をいただきました。

f:id:tsukifune77:20171009220706j:plain

ありがとうございます。


現在スーパーカブ乗りですが、ヤマハも好き、特にGKデザイン好きで、中型二輪免許の教習車がディバージョンだったのが良き思い出。


実は愛車スーパーカブが角目のカスタムなのはヤマハメイトを意識しているとかいないとか。