月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

南町田北の語感

声に出して読みたい「南町田北」。交差点名なので住所ではないのか?

声に出すと言えばYouTuberの「いま緊急で動画回してます」のツッコミ入れたくなる感じ(いつか言ってみたい気もする)。あれ最初に言ったの誰なんだろう。

 

最近考えたこと。

繰り返されるネガティブな物事にはストレスを感じつつ、反対にルーティーンのようなものがあると良い効果がありそうなのはなんなのだろうかと少し考える。

自分がコントロールできる裁量の多さと精神的な満足感が比例するのだろうか。さらに嬉しいハプニング的なものを求めるのだから人間は欲深いよなと思った。

まあとにかく受け身でも前のめりでもなく確かめよう見つけよう素敵なサムシング、カモンくらいの感じで行こうと思うこの頃です。