月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ブックオフパトロール2

雑誌メンズノンノの映画紹介特集が良かった。「サマームービーに惹かれて」、夏が舞台の映画特集。暑くて苦手な夏ですが、人を成長させる季節ですね。

メンズノンノ読む歳でもないですが「インタビューとかカルチャー記事は読みたいのと、アト6に出た大槻ケンヂが若者に作品を紹介することへの葛藤を語っていて大いに頷いたのもあってこういう特集はいいぞと、いいよなおじさんは思うわけで。なのでこれからも勝手にいいよなと呟きます。

今日もブックオフトロール

ジェームス・イハの2枚目とジョン・メイヤーのライブ盤。ジェームス・イハはデータがHDDの中にあるはずですが壊れたPCもほったらかしだしまあ買ってもいいかと。ジョン・メイヤーは2枚組のdisk2が良かったです。アコースティック、トリオ、バンドでそれぞれライブ盤ゆえのギターソロ多めで楽しめました。

ジョン・メイヤーつながりでこれもデータは持ってるけど名盤だし日本版スリープケースなのでコンティニュアム購入。ハービー・ハンコックは綺麗だったので購入。踊る!さんま御殿のあの曲。DVDはJSA。この辺は持ってるかもなと思いつつ500円だしいいかと。

ハービー・ハンコックつながりで前に買ったこれを紹介。ポッシビリティっつうことで若手が売れると固定イメージになりがちだから私とセッションしませんか、というアルバム。なのにスティングが参加したりしていて何かと豪華。これもジャケ買いしないなぁと思うけど聞くとやはり良い。