月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

チーチーダブルとフリーソウル

やっと食べられた期間限定のダブルチーズバーガーのホワイトチェダーチーズ追加の。かつて「マックの新作くらいしか楽しみがない」という名(謎)言を産んだことを思い出した味。満足です。

90年代、フリーソウルというムーブメントがありまして、その直撃世代です。あのころはコンピレーションCDがたくさんあって(NOW!とか)ここから掘ってくのが楽しかったんです。フリーソウルは選曲がいいんだよなぁ。これは70年代モータウン特集。

フリーソウルスガシカオ、2枚組。当時「黄金の月」で始まるしこりゃ外さないだろうと購入。「June」も入っているし今年も6月はよく聞いていました。

フリーソウル和田アキ子はたしか小西康陽が選曲してた記憶が。新しい学校のリーダーズを耳にするとソウルフル和田アキ子曲を聞きたくなります。