月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

おじさんにほっこり

散らかってたり殺風景なガレージとか倉庫みたいな場所に「ベース」ってつけるの、所ジョージに怒られろ、って言ってた人がいて納得爆笑しました。所さんは好きだけど所さん好きおじさんは苦手なわたしです。

奥田民生になりたいボーイくらい、所ジョージになりたいおじさんは多いですね。え?お前もなりたいおじさんだろ、と言う声も聞こえてきますがなりたいんじゃない、超えたいんだわたしは(笑)。

なので世田谷ベースモデルのセイコーではなく所さんテイストの別のセイコー腕時計が欲しかったりします。

 

先日つぶやきシローが本を出してからいろいろラジオで声が聞けてうれしかった。伊集院光のラジオとさまぁ〜ずのラジオにゲストで出ていて、どちらもおじさんたちがわちゃわちゃしていてほっこり。特にさまぁ〜ずの2人がつぶやきを褒めるところが普段の関係性を感じられてよかったなぁ。