月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

いろいろ

セブンイレブンのポップコーン、甘いのとしょっぱいのの両方入ってるやつ、「シアターミックス」と書かれているだけでなんだか急に魅力的に見えます。不思議。

スーパー銭湯の壺湯が好きなんですが、広い銭湯で狭い壺湯ばかり入っているのは入場料がもったいない気がしてきた。サウナより信楽焼の壺湯を自宅に置きたい。湯船じゃなくて壺。

このごろは、後から気づいてモヤることが続いて、遠回りながらも一つずつ片付けてました。もう少し要領良くいきたいなと思う。後から悪口だと気づいたりとか。「吐いた唾飲み込めんのかコラ」くらい反射的に言い返してみたい。

ペン立てにいろいろ刺さってるのにどれも書けない、みたいな状況でした。

各自筆箱を持って電話のとこには少なくすればいいのにここで使うからとか言って窓際のペン立てが風で揺れるカーテンで倒れる。それでいて指摘すると光の速さでいやここで使うからとか言い返してくる。反論だけは早い。おや?どこかで見た風景のような(笑)。