月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

自転車向いてない

メーカーの倉庫在庫一掃セールに物欲を刺激され、自転車が欲しくなる。割引分ちょっと良いのが買えればと思いつつ、高いのは盗難リスクもあるしちょっとそこに置いとけるくらいのが→せっかくなら良いのを長く→これなら原付二種買えるな→中古車買えるな→オレの車、ペットショップの犬より安いのか!しょぼん。

とまあ、俺自転車向いてないな、ってことをかれこれ何年もやってる。なんならこのブログにも書いた気がする。

クルマも〇〇色の〇〇に乗ってる奴はろくなもんじゃない、とか言ってたらブーメランで予算程度的にグッドなそのクルマに乗ることになり、良さに気づく。〇〇は好きだが〇〇好きな人は嫌いというめんどくさい奴なんだわたしは、前にも書いたし。

人生後半は嫌いなものの中に楽しみがあるというのは本当かも。あと何年かしたらマラソンとかしてたりして。