月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

この頃のいろいろ

先日謎中華メーカーものをamazonで購入。1700円で直送。例によって適当梱包で到着。

中華ものにありがちなオマケつき。ラベンダーは祖母ちゃまのお線香を思い出しちゃうので丁寧に処分。買ったものもラベンダーの匂いがきつくてあれこれする。この手間も想定内。

「礼」。

ラジオ(少し前のジェットストリーム)で、夜のハワイで見た「夜の虹」の話を聞いたのが良かった。毎晩様々なカバーの「虹の彼方に」が聞けた良い週でした。IZの「虹の彼方に」「この素晴らしき世界」のマッシュアップを久々に棚から引っ張り出す。

ラジオといえば川島明が「頭を下げている分誰かに尻を向けている」という話をしていたのも興味深くて心のメモ帳に記録。何かをすることで何かのコミットメントになってしまう的な話。私は大抵尻を向けられる方ですが。

余談だけどこの番組スバルがスポンサーで、アイサイトをアピールするCM(事故らなくて良かった的なやつ)がいつも子供乗せた母親がうっかり事故りそうになるので、穿った見方だけど「またこれか」とおもうところあり。事故るのは老若男女関係ないんだぜ。