月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

揚州商人

f:id:tsukifune77:20210721023453j:plain

ラジオでパーコー麺の話を聞いた日のお昼は揚州商人へ。デュラレックスで飲む薄いジャスミン茶に「これこれ」とうなずきます。すき家の麦茶くらい薄いのに満足感のあるこのお味なかなか味わえない気がします。

f:id:tsukifune77:20210721023831j:plain

細麺を選択。お肉の衣にカレー粉の風味が合います。本場中国のパーコー麺はどんなんだろうかとガラスにペンキで描かれた達筆の読めない漢字に目を向けつつハフハフと。

f:id:tsukifune77:20210721024332j:plain

再びそうそうこれこれ、といった雰囲気の杏仁豆腐を食べ終えるころには、木の椅子なのでちょっとお尻が痛くなります。ジャッキー・チェンが敵と戦う時の椅子だよなこれ、と妄想しつつお店を後に。