月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

再サンダル

f:id:tsukifune77:20210711165716j:plain

昔ながらの雰囲気が残る町田の仲見世商店街。


f:id:tsukifune77:20210711165947j:plain

f:id:tsukifune77:20210711170003j:plain

ずんずん歩いたところの昔ながらの金物屋さんで、(また)サンダル購入。すごく正しい買い方をした気分です。

f:id:tsukifune77:20210711170100j:plain

普段は丸中工業所のパール(いわゆるギョサン)ですが、今回はこちらニシベケミカルのダンヒル(いわゆるベンサン)に。マキシマムザ亮君がよく履いているモデル。

どっちもどっちな人がほとんどでしょうが、ダンヒルの方が柔らかめな履き心地です。踵のクッションが心地よい。こちらも鼻緒タイプのカリプソあり。

さらにレア情報。ダンヒルの黒、町田にありました。いわゆるマツキヨのバックヤード用として作られた、当時カタログ未掲載のモデルだったあれです。マニアの方はぜひ。

あれ?こないだ買ったばかりでは?と思った方さすがです。まさに先月末に買ったのですが早速無くしました。たぶん「あら、お手洗い用のがこんなところに」と片付けられてしまったっぽい。サンダルあるあるですね(ないない)。

ダンヒルはちょっとお高い(970円)ので無くさない、もしくは片付けられないように気をつけます。次無くしたら魚のサンダルだな。どこで買えるかわからないけれど。