月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

KP

f:id:tsukifune77:20201016112509j:plain

ペンタックス特有の露出制御が故障する例のやつが2台連続で発生。

K-30が3年、 K-S2に至っては2年3000枚ちょっと(涙)。泣きながらKPを発注、KPは露出制御機構が違うらしいので。

KPは金属ボディのひんやり感とシャッターの音がとても良いです。買って良かった。

KPを使うことでK-S2の良さも再確認したのでやっぱり修理に出そうかという気持ちになってきました。再発もあるらしいですが。

f:id:tsukifune77:20201018140909j:plain

KPはグリップを標準装備のSからMに変更しました。

f:id:tsukifune77:20201018141018j:plain

f:id:tsukifune77:20201018141033j:plain

上がS、下がMサイズ。ちょっとした違いですがホールド感がだいぶ変わりました。Sだと底面に小指を沿わせる持ち方でしたが、MならそうしなくてもOKな感じです。見た目はスリムなSサイズかなぁ。あとはボタンを使いやすくカスタマイズして、ユーザーモードを登録ですかねー。