月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

沼の入り口

このブログの画像は、主に2台のカメラで撮っている。

オリンパスマイクロフォーサーズPEN E-PL6と、ペンタックスの一眼レフK-30。ペンは単焦点、ペンタは18‐135をつけっぱなしで使い分けている。

キヤノンニコンにくらべややマイナーなところが気に入っている。車で例えるならトヨタや日産でなくマツダあたりか。

最近折り畳み自転車でポタリングすることが増えたので、PENの出動が多い。多くなってきて感じる、ファインダーある方がいいな感。

小さい一眼レフ、kiss x7が安くなっていて気になる。ダブルズームで5万円台。これに単焦点を買って、とかやっているといつの間にか70D とか買っているのだろう。沼はレンズだけじゃない。恐るべしキヤノン

一番いいのはペンのかわりにK-S2とパンケーキでお散歩カメラにすれば、レンズも共用できるのだけれど高い。まあカメラってそういうものなのだろう。逆にOM-D買っちゃうってのも、とも思うがまあ何買っても後悔するんだけどね。

 

f:id:tsukifune77:20151114225514j:plain