月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

大掃除と

花王の「今年の汚れ、今年のうちに」っていつのまにか聞かなくなりました。
代わりにKダブシャインの家事ラップを歌いながら風呂床換気扇掃除します。

最後は窓掃除。車に使う窓ケミカルでピカピカ。満足。

ついでに車の窓も拭く。エンジン下のカバーがぶらぶらしている。もぐってみると固定している部品がない。高速道路で落っことしそうなので部品を買ってきました。

f:id:tsukifune77:20161219095022j:plain

数えると6か所も不足。樹脂製だから経年劣化でだんだんと割れて外れた中央部が浮いてました。パチパチと止めて完了。

f:id:tsukifune77:20161219095135j:plain

 こうして直すと愛着もわくもの。とはいえ新年初売り、平成29年だから29万円!みたいな中古車に目移りもして。