月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

長津田へ

長津田スーパービバホームヘ行く。いいものがあれば、という目的なのでぐるりと見まわす。スプレー缶をまとめる箱を購入。隣のアピタで昼ご飯。アピタユニクロスターウォーズの黒いパーカーを迷って買わず。1490円なら買っといてもよかったかも。

普段の行動範囲だと、町田くらいは部屋着プラスアルファくらいでぶらぶらしてしまう。勝手にホーム感あるし(地元の人ごめんなさい)。横浜だとちょっとカッコつけて買い物してしまうが、長津田はいい意味で力が入らなくて好きだ。246とか横浜線とかがあることで地元と地続きな感じがあるからだろうか。

高校生のとき、地元がちょっと田舎なことでいじられたりした。高校だと学区も広がるから物珍しさもあったのだろう。自分の中では結構反発もしていた。市であるだけで、駅から歩いて帰れないとこに住んでる奴に言われたりすることもあったし、俺っちのとこは猿がたまにでるけど、いじってくる奴のとこは熊が出てくるとこだったりしたし(山を越えて熊はこないみたいだった)

いまだに高校生のころのことを思い出し怒りしてもねえ。どうでもいいことばかり思い出すのは悪い癖だ。これも連休というユルさゆえ、と思いたい。