月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

お家で海外気分

たまに行くスーパー、神奈川県央地域は外国人の割合が高いので輸入食材売り場が広いのです。特にここは国別になってる。

これはインドネシアでよく見るジャスミン茶。インドネシアの飲み物は甘いのが多い。これも甘々ジャスミン茶。クセの強さがクセになる。

これはタイかな?燕の巣ドリンク。美容系かエナジー系か。

これもタイ。タマリンドのジュース。気になるけど試してない。真夏の水分補給に良さそう。

この売り場を試すきっかけになったシラチャーソース。辛酸っぱちょい甘にんにく風味。ベトナム生まれロサンゼルス育ち、な感じです。カルディよりここで買いたい。

シラチャーマヨソースもあります。試してみたい。多分カリフォルニアロールのあの味だと思う。

他にもベトナムのインスタントフォーとかお菓子とかも。現地の人がやってる食品店にも行ってみたいけどとりあえずシラチャーソースが買えるからここでいっか。