月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

実家DIY

・窓の断熱プチプチはがし

・その窓にフィルム貼り

・ベランダ落ち葉掃除

・ベランダ板金部分にシリコン打ち

・窓とエアコン室外機に車用コーティング

・浴室壁天井に車用コーティング

・エアコンの掃除と試運転

大型連休前半で一気に手を出してシャバダバです。まず窓のプチプチが劣化してノリとくっついてそれを剥がすのに四苦八苦。貼る方のフィルムもダイソーので固いやらノリ強いやらで散々。餅は餅屋ですね。

どうにかこうにか終わらせて(写真撮る間も無く)最後、日除けにおしゃれシェードをつけたら、風でばたつくので結束したところ台座金具ごと外れて「もうこんなのがあるのが悪いんだ!」となりムキーと外して(ダサい)去年のすだれをかけました。トホホ。

紐で固定するところもちょっとロープ使ってみたりして、こういうとき100均は使える。