月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

桜風味好き

相鉄社員のCM選曲眼がなかなか私の好みをついてくる。前のサカナクションくるりマッシュアップといい、今回のパンピーハナレグミといい。

桜餅や桜塩漬けの香り成分、クマリンが大好きです。ミスドの桜メニュー、つぼみ、五分咲き、満開、葉桜という4種のバリエーションがありながら全体のまとまり感がすごかったなぁこれ。ぼる塾田辺さんの感想をぜひ聞いてみたい。写真は五分咲きと満開なのだけど、中のクリームも変えてあるのですよ。やばい。

ドトールの桜オレと桜ケーキもクマリンの甘酸っぱい香りと風味が立っている名作です。

今月やっているドトールクイズ10問連続正解でコーヒー当たるやつ、なかなか難しい。7、8問はいけるのですがそこからがなかなか。最近のドトール、キャンペーンのポイントがしぶちんなのは気のせいか。

マックフィズは、桜ではなくさくらんぼでした。まあこれはこれでヨシ。桜フィズと聞くとカクテルの方が頭に浮かびます。

あと食べ物ではありませんが、ノンスメル清水香の桜の香り、これも押さえとかなくては。