月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

最近のお買い物

落ち葉の上を選んで歩くのが楽しい季節です。

先日訪れたセブンイレブンで偶然発見。無事他のセブンで山崎も購入。確か昔は800円台だったような。もう買えない。180mlですよ。もったいなくて酔えない←本末転倒。身体には良い。

 

マジョレットの新作、VWのT3キャンパー風とゴルフ1GTI。GTIのプロポーションがとても良い。しかしなぜこの色なのか(笑)プライムモデルなのに。

白でバンパーとフェンダーは黒にしてグリルに赤の差し色でしょうが、と妄想は捗るばかり。通常盤で四つ目の後期型を出して欲しい。

これはトミカのゴルフGLI。オーバーハングの長さとかマジョレットさすがです。

また入れる隙間を作らねば。四駆とVWが多めなのはわかるけれどいつのまにかキャリイの屋台が増えている。

工具箱も詰め詰めなので持ち運び用に小さな箱を導入して、この箱はできれば棚の中に据え置きしよう。棚板の中で蓋が開く高さを売り場で考える。

昭和生まれなので自ら簡単とかお手軽感を出してくるやつは信用できない。でもこれスチールラックにしてはお値段以上にカッコイイんだよなあ。名前も小林製薬みたいで気に入った。