月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

富士川クラフトパーク

気まぐれ親孝行プレイ的ドライブで訪れたこちらは富士川クラフトパーク身延町都市公園で、道の駅やクラフト体験ができる施設があります。広々。

目的地は公園内の富士川切り絵の森美術館。国際切り絵展入選作の展示を見学します。

世界各地からの作品を見つつ、切り絵も様々な技法があるのだなあ、と再確認。

奥行きを使って立体感を出したり

後ろから色のついた紙を貼り付けたり、集中力と時間がとても必要そうです。展示作品は撮影可能でした。

白一色で滝を表現した作品はどうやって作っていくのだろうか最後まで想像つかなかった。切って重ねていることしかわからなくて「切り絵脳」的な思考があるのかと思ったり。あとこの公園のメタセコイヤ並木、赤くなったら写真撮りにまた来たい雰囲気でした。

帰りは道の駅に寄りつつ、談合坂でソフトクリーム分を摂取して(シャインマスカットソースがけ)帰宅。車も人間もリフレッシュできました。